お知らせ

もどる

協会創立50周年記念式典挙行

 令和4年11月24日午後、松江市内サンラポーむらくもにおいて、協会創立50周年記念式典を挙行いたしました。
 当協会は、警備業法が施行された直後の昭和47年7月6日、当時の県内警備業者4社のもと、任意団体として「島根県警備業協会」を創立、本年度50周年を迎えたものです。

 式典には、公務ご多忙の中を丸山達也県知事、中井淳一県警察本部長、上定昭仁松江市長、平塚智朗県建設業協会長、楯悦男全国警備業協会常務理事をはじめとして多数の来賓にご出席をいただき、会員などの関係者計90人と節目をお祝いいたしました。
 また、当協会が県内警備業の健全な発展、県民の安全安心に尽力してきた功績を讃えていただき、県警察本部長、全国警備業協会長、警備員特別講習事業センター理事長からそれぞれ感謝状をいただきました。

 警備業は、時代の要請に従って業務は多様化し、質・量ともに大きく変化してまいりましたが、高い倫理観を育成する教育産業との観点から、引き続き、コンプライアンスの徹底・遵守に傾注してまいります。
 また、これまでに県及び警察本部と災害支援協定や家畜伝染病防疫業務支援協定などの各種協定を締結し、全国に先駆けて会員が業務に使用する車両へのドライブレコーダ搭載助成事業を展開していることなどを基に、県民生活の安全安心創出に努めてまいります。
 

     
 吉岡会長挨拶  丸山県知事祝辞  中井本部長祝辞
     
 上定市長祝辞  中井本部長(左)から吉岡会長(右)へ感謝状贈呈  式典の様子



  

  

ページトップへ