お知らせ

もどる

長年にわたる暴力追放活動が認められ「暴力追放功労団体表彰」(警察庁長官及び全国暴力追放運動推進センター代表理事連名)を受賞

 11月29日、島根県警察本部において、県暴力追放県民センター山口美紀理事長出席の下、池田宏警察本部長から吉岡健二郎会長に表彰状を伝達していただきました。
 この表彰は、今回、全国から12団体(中国地区からは当協会のみ)が選出されました。長年、会員と共に取り組んできた各種施策が評価され、表彰の栄に浴したものです。例年は、都内明治記念館で行われる全国暴力追放運動中央大会の席上、授与されておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染症禍が考慮され、県警察本部長からの表彰伝達となりました。
 当協会は、犯罪のない安全・安心な島根を目指して、警察をはじめとした関係機関・団体の事業に参画するとともに、支援等に積極的に取り組んでまいりました。特に、
○ 反社会的勢力排除対策協議会を立ち上げ、同協議会による反社会的勢力の排除活動を継続して進め、不当要求防止責任者講習の受講を促進し、更には島根県暴力追放県民センターへの活動支援を行っていること
○ 機械警備会員による反社会的勢力排除対策宣言や契約者様からの「暴力団等反社会的勢力でないことの表明・確約書」の徴収などの実効性のある暴力団排除対策を推進していること
等の活動を高く評価していただきました。
 引き続き、協会員総意の元で、反社会的勢力の断絶に向けて取り組んでまいります。
また、12月1日には、島根県庁を訪ね、県議会でご多忙な丸山達也県知事に受賞報告をさせていただきました。



   
   


 
  

ページトップへ